top of page
  • ハピス 有限会社

姫路市の賃貸相場

姫路市の賃貸相場は、場所や物件の条件によって異なりますが、一般的な相場は以下の通りです。


姫路のアイリストの独立

  • 1Kや1DKのワンルームマンション:5万円から8万円程度

  • 1LDKや2DKのアパートやマンション:6万円から10万円程度

  • 一軒家や戸建て物件:8万円から15万円程度


これらはあくまで目安であり、物件の広さや立地条件、築年数、設備などによって賃料は変動します。

特に姫路市内の中心部や駅周辺の物件は、賃料が比較的高めに設定される傾向があります。


初期費用について

賃貸物件を契約する際には、初期費用も重要なポイントです。

一般的な初期費用の内訳は以下の通りです。


  1. 敷金: 通常、賃料の1ヶ月分から2ヶ月分が敷金として必要です。敷金は入居時に支払われますが、退居時に家賃の滞納がない場合は返金されることがあります。

  2. 礼金: 賃料の1ヶ月分から2ヶ月分が礼金として求められることがあります。礼金は、入居時に支払われる一時金であり、原状回復費用や仲介手数料などに充てられることがあります。

  3. 仲介手数料: 不動産会社に支払う手数料であり、賃料の1ヶ月分から2ヶ月分相当の額が一般的です。物件や不動産会社によって異なります。

  4. 火災保険料: 入居時に支払う火災保険料も初期費用に含まれます。一般的に数千円から1万円程度です。

  5. その他費用: 契約時にかかる諸費用や、初期の生活準備にかかる費用も考慮する必要があります。

まとめ

姫路市の賃貸相場は物件の種類や立地条件によって異なりますが、一般的な相場は把握しておくと良いでしょう。


また、初期費用も賃料と同様に重要なポイントです。


契約前にしっかりと計算し、予算内で営業できる物件を選ぶことが大切です。


そもそも、賃貸物件で営業活動を行ってはいけないところも多く許可は必須です。

アイラッシュサロンに関しては保健所への申請は必ず必要になります。


シェアサロン では初期費用は1万円。

家賃に当たる月額費は2〜4万円。

アイリストは保健所への申請を行います!


ぜひ!独立をお考え中の方はご相談ください!

閲覧数:3回

Comentários


bottom of page